6 August

素敵発見 in 福島 ☆= 母娘でヘアカット ☆=

Posted by in Diary | No Comments
素敵発見 in 福島 ☆= 母娘でヘアカット ☆=

Mum and daughter with new hair ! Happy to find a cute hair salon + imported Korean kids fashion shop hair+fashion “New me” in Fukushima / Japan. あまりに蒸し暑いので 母娘でバッサリ、ヘアカット☆=  福島市でぐうぜん見つけたヘアサロン New Me ( http://newme-hf.com/ ) で. サイコさんに素敵に仕上げてもらったうえ、韓国からのセレクトキッズ服のセレクトも可愛くて、Nice !! ありがとうございました ♪ また行きま〜す.     この福島帰省中に, こんなふうに今まで知らなかった場所とか新しいお気に入りを発見できたらいいな〜と思ってます ☆= ええ, たとえ暑すぎて昼間のおでかけがきつくてもね  (‘x’;) ハアハア =3 せっかく UK で運転できるようになったのに,  今回は国際免許証を取ってくるのをすっかり忘れて  (>_<) 猛暑にはちょっと不便だ〜

5 August

Summer Holiday in Japan! 〜 猛暑の日本で夏休み!〜

Summer Holiday in Japan! 〜 猛暑の日本で夏休み!〜

4年ぶり!に, 日本の真夏を体感中! ただいまアラン家は日本での6週間バカンス中です ♪ しかし, 東京も暑ければ, 福島の蒸し暑さもハンパないっ 今回は Lee父母も一緒に日本に来たので 最初の2週間はおもてなしもかねて いかにも日本!なかんじの場所へいろいろ行ってみました. そのうちの1週間は石垣島にも飛んで リラックス〜なバカンスをみんなで過ごしました. ⬆ レスキュー隊員 ( 本人談 ) のルセットさんをしたがえて, へっぴり腰のウインドサーフィン体験中. 沖縄本島には今回は行かなかったけど, 来るたび気になる沖縄暮らし … いつか沖縄に住んで UK との仕事もしながら, きれいな海や素敵な沖縄の伝統工芸や個性的なショップ・カフェに囲まれて, 一年中暖かい暮らしで, 創作活動のほうもアートワークショップやギャラリーショップを自分でやったりして暮らしていけたら素敵じゃないか !? とか, 妄想は膨らむばかり. 石垣島には Baby 時代に来たことがあるメロさんも, 今回は泳いで走って はしゃぎまくりでした! それにしても, UK から到着した 羽田空港国際線の江戸小路フロアったら 素敵すぎる! 長旅でヘトヘトじゃなかったら, Lee母と和小物ショッピングに燃えたに違いないかんじ. ⬆ フライト中のチビズ ( とくに3才のメロ ) のお世話で目が死にかけている Lee  (‘o’;) でも, 日本の夏は暑いけどいい. 好きです. さっそく暑い中, 熱い温泉へ飛びこみ, 実家に集まってくれた親戚と, 仙台工場限定のキリンビールで乾杯して お寿司を堪能し, ひさびさにヨシエ祖母とその書や着物リメイク作品たちに会い, […]

30 June

Colourful Lovely Things

Posted by in Diary | No Comments
Colourful Lovely Things

  Someone’s hand knitted bunting installation in town ! So cute (‘U’)/ 街に行ったら, 教会の広場のあちこちに 手編みニットのフラッグガーランドが. 可愛い ! 旗だけじゃなくて, ミニセーターのガーランドとか ユニークなものもあったよ.

23 June

< Sas and Yosh > Fun Kids Craft for Prima Baby & Pregnancy Magazine

< Sas and Yosh > Fun Kids Craft for Prima Baby & Pregnancy Magazine

  Sas and Yosh Craft “Make a Personalised Door Sign”.  Scarlet and Lucet are happy with their own special animals ! 雑誌のクラフトページで, コラージュで作るキッズルームのアニマルドアプレートを作りました. あいかわらず チビズはクラフト企画に参加 & モデルとしても大活躍してくれました.  Thank you !! Prima Baby & Pregnancy Magazine / UK

20 June

< Sas and Yosh > Flamingo wallpaper x Radcliffe pub !

< Sas and Yosh > Flamingo wallpaper x Radcliffe pub !

Sas and Yosh are delighted to announce that our bespoke designed ‘Paradise Parade’ wallpaper was officially on show after the opening launch of the new look ‘Radcliffe’ pub in Hitchin. Sas and Yosh の ‘Paradise Parade – Teal’ のウォールペーパーをふんだんに使った Hitchin のパブレストランが 先日リニューアルオープンしました ! 壁いっぱいの大きなフラミンゴ柄が, 明るい光の中でも 落ち着いた夜の店内でも 素敵な空間を演出します.  Sas and Yosh もオフィシャルオープンからそろそろ8ヶ月記念. ここで乾杯するのが今から楽しみで〜す (‘V’) ————————————– AtelierYOSHIE Limited Edition […]

1 June

ちくちく刺繍にのせて いろいろお知らせ ♪

ちくちく刺繍にのせて いろいろお知らせ ♪

刺繍, 完成 ! 2016年マンスリースケジュール帳, ヨシエデザインの柄のがまた出ますよ〜 これはそのアートワークの一部. ダイアリーの他, 毎日の暮らしを楽しく彩る雑貨系も 日本で発売予定です  (‘U’) ほか, Sas and Yosh design のプリント生地も2016年日本で発表, Sas and Yosh design の NY の某キッズブランドとのコラボ商品も近々発表予定です ! あとはまだ秘密だけど いろいろな企画が動いているよ 〜 ふふふ. どうぞお楽しみに ♪♪♪ AtelierYOSHIE’s embroidery letters for new 2016 journal ( will be sold in Japan this autumn ) is here ! Also some new home ware items are coming soon ( in […]

31 May

リトルジャポンと, 犬のお泊まり

リトルジャポンと, 犬のお泊まり

さてさて, ルーとハナの誕生会も終わって, ハーフターム ( 学期なか休み一週間 ) も後半に. 日本人ママズ & キッズ何組かで 街外れのトシエ邸に大集合しました. 以前は 近辺の街の日本人コミュニティで手づくり豆腐購入会があってわりとしょっちゅう集まってたのだけど, 豆腐会がいったん休止になってからは みんなで集合 ! っていうのがなかなかままならなくなってしまった それぞれに忙しい日本人ママズ. 学校に行ってる子がいる他に 下の子の育児休暇を終えて仕事復帰したママあり, もうすぐ 3人目の出産を控えて巨大なお腹でフウフウしながらも社交的に動き回ってるママあり, ダンナが経営するビジネスを支えつつ家事と庭仕事にいそしんでるママあり, 下の子の面倒を見つつ 最近はじめたフリーの仕事もがんばってるママあり … なんだか聞くからに忙しそうでしょ !? なのでひさびさに集まれて と〜っても楽しゅうございました (‘U’)p 持ち寄りランチ & 先週 1才を迎えた NICO の誕生祝いもしたよ. おめでと〜 !! この日 ” おにぎらず ” とかいうものをアヤノンが持ってきて はじめて見た & 食べました. 美味しかった ! 学校がみんな違うチビズも ひさびさにみんなで遊べて楽しそう ♪   ところでトシエ邸には 黒い大きな犬, エディがいます. コリー犬とラブラドールのミックスか何からしく とっても美犬 ! そしてキュートなのです. このエディ, ダンナの仕事仲間の犬で 出張とか不在に合わせて 2つの家で行き来して暮らしてるそう. それを見てたらヨシエも かねてから強まりつつある  “犬とまた暮らしたい熱” が急上昇してしまい !! – – – – – – – […]

27 May

Breakfast at Cafe … カフェで優雅な朝食を.

Breakfast at Cafe … カフェで優雅な朝食を.

ひさびさに, 朝からひとりで街に出て, 友達とおしゃれカフェでくつろぎの朝ごはんタイム ( チビ抜き 〜 ! ) . いやあ, やっぱりこういうのって人生に必要よねえ. ごはんもちゃんと冷めないうちに味わえるし, ゆっくり会話を楽しめるし. 欲をいえば 毎朝こうだといいわよねえ! ( 笑 ) Happy breakfast ( and child free morning ! ) at my favorite cafe The Ground Works in Hitchin (‘U’) and have a nice start of a day !! そしてここのスクランブルエッグとサーモンに何か赤い葉っぱ ( 誰か これ何か分かるひといますか ? )  と甘いオニオンチャツネがのってるトーストが たまらなく美味でした !! さっそく家でまねてみよう.     写真が趣味のハナエどんの持っているカメラは超レトロおしゃれ. 名前は聞いたけど忘れてしまった … ヨシエは詳しくないので残念だけど, きっとカメラマニアにはたまらない一品なんだろね ! […]

25 May

ゆかいな誕生会 (‘U’) Happy Birthday Party !

ゆかいな誕生会 (‘U’) Happy Birthday Party !

土曜日は, 街の Church Hall で ルーとハナの誕生会をしました ! イエ〜イ 去年は日本に行って戻ったばかりで 友達呼ぶパーティはできなかったから チビズはこの誕生会をず〜っと楽しみにしてたのです. ルーのさいしょのリクエスト ( クラスの友達全員 = 約30人 ! と学校以外の仲良しもみんな呼びたい!) はスケールがでかすぎて実現できなかったけど, 学校の仲良し何人かと いつも遊んでる友達と あとハナのナーサリー仲間や親友たちが集まってくれて 楽しいパーティになりました ! Lucet and Melody’s joint birthday party !! Now I’m a mum of 5 and 3 yrs  kiddes and am amazed how quick time goes by !! On Saturday, We had a lovely party with many friends in a nice […]

21 May

Design week in London 2015 !

Design week in London 2015 !

Clerkenwell Design Week 19-21May 2015 London. Great designs and products. Full of inspiration. Sas and Yosh will see you at some of trade shows next year ! (‘V’) London のデザインウィークに Sas と行ってきました〜 街なかのあちこちの古い・豪華な建物内に 目を奪われるデザインとプロダクトがずらりで 圧巻 !! Sas and Yosh も 来年は London のトレードショーに参加を計画中なので リサーチもかねて. バイヤーのみなさん, 来年はどこかでぜひお会いしましょね  !