夏休み新聞 ( なんちゃってキャンプでウキウキ ! 編 )

Posted by on Aug 24, 2014 in Diary, Family and Friends, Travel | No Comments

BERRYPICK-1

 

みんなどんな夏をお過ごしですか? ヨシエの夏は チビズとの夏休みイベントなど 楽しい計画がパンパンで 気づけばもう終わりに近づいてます.

チビズも友達とたっぷり遊んだよ〜   ある暑い日には, 近くの農場にイチゴ狩りに行ったり.

 

GARDENVAMP-1

 

友達の家の庭にテントを貼って, プチキャンプナイトをしたり.  チビズはテントやプールで大はしゃぎだし,  大人はキッチンで料理したり夜ソファでまったり飲んだりで とっても快適〜 でした. (  ルー, テントで子供たちだけで寝るの初体験! すっごく楽しんでたんだけど,  夜中過ぎの雨のボタボタ音で怖がって飛び起きてしまい, さいごはみんなして インドア雑魚寝会に …  でもおもしろかった ♪ )

あと アラン家はこの夏休み中 ひたすら仕事も忙しかったので 週末には息抜きにイギリス国内の行ったところない場所へ行ってみたり.

ある週末には Brighton の友達を訪ねました.

 

BR-2

 

ヨシエとチビズ 初めてのブライトン. うわさどおり ここの浜辺は見渡すかぎり すべすべ丸い小石だらけで チビズじゃなくてもつい集めたくなるかんじ ??

 

BR-4

 

大雨のあとで荒々しい海! 向こうの雲の切れ間がまぶしい.

 

BR-6

 

近くの 有名な Seven sisters という崖に行ってみたら あまりの強風でチビズ飛ばされそうになったり (!)

 

BR-3

 

アラン家 そろそろキャンプ道具もそろえ始めたいところなのだけど, とりあえず持ってるのは 寝袋とマットレスのみ. いつか欲しいのは, 円錐形のティピーみたいな帆布系のテント…  ♪ でもうちのちょびっと繊細系男子・ルーと行くのならしばらくは こういうなんちゃってキャンプ気分が味わえる Pod ( 小屋 ) のほうが ラクかもしれないな〜 それか,  うわさの Glampingも来年あたり行ってみたい  ♪♪

今回見つけたここはユースホステルのひとつで 離れにはペンションのようなくつろぎルームも自炊キッチンもシャワー・トイレもあって しかもカフェで食べれるホームメード料理もお手頃値段でかなり美味しい! 海も丘も崖もBrighton もぜ〜んぶ車ですぐ行けてナイスでした (‘U’)

 

BR-5

 
(  話変わるけど, 寝ながら転がるハナには フレームつきのキャンプマットレスが大活躍…  たいしてキャンプに行かなくても, キャンプ系の道具って見てて楽しい & 見てるとアレもコレもそろえたくなってしまうね〜! )

テントといえば その後どんどん風が冷たくなってきてるから もうすぐ来る寒くてグレーな秋冬のインドア遊びにそなえて屋根裏からおろした IKEA のサーカステント. チビズの激しい扱いにも耐えぬき, 秋冬ずっとチビズを楽しませてくれてる これがなんだかんだいって うちのいちばん万能テントなのでした.

 

IKEATENT-1