31 May

リトルジャポンと, 犬のお泊まり

リトルジャポンと, 犬のお泊まり

さてさて, ルーとハナの誕生会も終わって, ハーフターム ( 学期なか休み一週間 ) も後半に. 日本人ママズ & キッズ何組かで 街外れのトシエ邸に大集合しました. 以前は 近辺の街の日本人コミュニティで手づくり豆腐購入会があってわりとしょっちゅう集まってたのだけど, 豆腐会がいったん休止になってからは みんなで集合 ! っていうのがなかなかままならなくなってしまった それぞれに忙しい日本人ママズ. 学校に行ってる子がいる他に 下の子の育児休暇を終えて仕事復帰したママあり, もうすぐ 3人目の出産を控えて巨大なお腹でフウフウしながらも社交的に動き回ってるママあり, ダンナが経営するビジネスを支えつつ家事と庭仕事にいそしんでるママあり, 下の子の面倒を見つつ 最近はじめたフリーの仕事もがんばってるママあり … なんだか聞くからに忙しそうでしょ !? なのでひさびさに集まれて と〜っても楽しゅうございました (‘U’)p 持ち寄りランチ & 先週 1才を迎えた NICO の誕生祝いもしたよ. おめでと〜 !! この日 ” おにぎらず ” とかいうものをアヤノンが持ってきて はじめて見た & 食べました. 美味しかった ! 学校がみんな違うチビズも ひさびさにみんなで遊べて楽しそう ♪   ところでトシエ邸には 黒い大きな犬, エディがいます. コリー犬とラブラドールのミックスか何からしく とっても美犬 ! そしてキュートなのです. このエディ, ダンナの仕事仲間の犬で 出張とか不在に合わせて 2つの家で行き来して暮らしてるそう. それを見てたらヨシエも かねてから強まりつつある  “犬とまた暮らしたい熱” が急上昇してしまい !! – – – – – – – […]

27 May

Breakfast at Cafe … カフェで優雅な朝食を.

Breakfast at Cafe … カフェで優雅な朝食を.

ひさびさに, 朝からひとりで街に出て, 友達とおしゃれカフェでくつろぎの朝ごはんタイム ( チビ抜き 〜 ! ) . いやあ, やっぱりこういうのって人生に必要よねえ. ごはんもちゃんと冷めないうちに味わえるし, ゆっくり会話を楽しめるし. 欲をいえば 毎朝こうだといいわよねえ! ( 笑 ) Happy breakfast ( and child free morning ! ) at my favorite cafe The Ground Works in Hitchin (‘U’) and have a nice start of a day !! そしてここのスクランブルエッグとサーモンに何か赤い葉っぱ ( 誰か これ何か分かるひといますか ? )  と甘いオニオンチャツネがのってるトーストが たまらなく美味でした !! さっそく家でまねてみよう.     写真が趣味のハナエどんの持っているカメラは超レトロおしゃれ. 名前は聞いたけど忘れてしまった … ヨシエは詳しくないので残念だけど, きっとカメラマニアにはたまらない一品なんだろね ! […]

25 May

ゆかいな誕生会 (‘U’) Happy Birthday Party !

ゆかいな誕生会 (‘U’) Happy Birthday Party !

土曜日は, 街の Church Hall で ルーとハナの誕生会をしました ! イエ〜イ 去年は日本に行って戻ったばかりで 友達呼ぶパーティはできなかったから チビズはこの誕生会をず〜っと楽しみにしてたのです. ルーのさいしょのリクエスト ( クラスの友達全員 = 約30人 ! と学校以外の仲良しもみんな呼びたい!) はスケールがでかすぎて実現できなかったけど, 学校の仲良し何人かと いつも遊んでる友達と あとハナのナーサリー仲間や親友たちが集まってくれて 楽しいパーティになりました ! Lucet and Melody’s joint birthday party !! Now I’m a mum of 5 and 3 yrs  kiddes and am amazed how quick time goes by !! On Saturday, We had a lovely party with many friends in a nice […]

21 May

Design week in London 2015 !

Design week in London 2015 !

Clerkenwell Design Week 19-21May 2015 London. Great designs and products. Full of inspiration. Sas and Yosh will see you at some of trade shows next year ! (‘V’) London のデザインウィークに Sas と行ってきました〜 街なかのあちこちの古い・豪華な建物内に 目を奪われるデザインとプロダクトがずらりで 圧巻 !! Sas and Yosh も 来年は London のトレードショーに参加を計画中なので リサーチもかねて. バイヤーのみなさん, 来年はどこかでぜひお会いしましょね  !                        

14 May

< Sas and Yosh > ‘Flower Girls’ exclusive wallpaper for iPhone !!

< Sas and Yosh > ‘Flower Girls’ exclusive wallpaper for iPhone !!

An exclusive green version of “Flower Girls” for iPhone wallpaper! Check it out! iPhone をお持ちのそこのあなた ! Sas and Yosh design の人気ウォールペーパー ‘Flower Girls’ の限定色 モスグリーンが 今なら待受用に無料ダウンロードできますよ ! ⬇の ウェブサイトへ今すぐ Go Go !! Get Flower Girls exclusive wallpaper for iPhone Sas and Yosh website / shop も新作続々入荷中 ! こちらも見てねっ www.sasandyosh.com アトリエヨシエと Sas and Yosh の 2足わらじ活動にもすっかり慣れたヨシエでございますよ 〜 どちらの仕事もいつもとってもエキサイティング […]

4 May

さよならブルーベル

さよならブルーベル

いやあ, 先週末は嵐のようにいろんな事がありました … ヨシエ母が UK に来ているあいだ, 2週間ネパールに行っていた Lee さんが, なんとまたもや大地震に遭遇 ! 日本での4年前の大震災につづいて 2度目の巨大地震 ! カトマンズに向かうバス道中だったそうでケガはなし. しかも大地震直後に運よく携帯が使えて, すぐに UK の家電話に無事を知らせてくれたからよかったけど … ( ヨシエはというと その前夜 ひさびさの友たちとの飲みからほろ酔いで帰宅したとたん  ウイルス性嘔吐にかかったらしいハナが吐き出し 一晩中付き添い 寝不足でフラ〜フラ〜になってたその朝に 現地の Lee  からの電話で大震災の現地速報を聞いたのでした …  ) その後のカトマンズの様子は, ニュースでもたくさんの映像で伝えられたとおりのものすごい被害でめちゃくちゃで 余震も次々起きてるし 空港も混乱していて旅行者もみんな帰りがいつになるか読めなくて 避難キャンプでの待機状態. だったにも関わらず Lee はほんとに運よく もともとの予定よりたった一日遅れなだけで 飛行機に乗れてUK に帰ってきたのでした. でも家に無事に着くまで さすがに心配で眠れなかったよ …  ( ちなみにメロの嘔吐は一日半で止まって そのあとは熱を出したけどわりとすぐ治ったのでよかった ! ) 同じく心配だった Lee たちが支援活動をしている山の上の村のみんなも無事で カトマンズに住む知り合いもみんな無事だった連絡を後日受けて ほんとにほんとに ホッとしました. 大勢の失われてしまった命と 大切な人を失ったすべての人と 被害にあって困っているすべての人のために 祈ります. 救助も復興も 早く進みますように.   心身ともにフラフラの一週間が過ぎてお疲れぎみのアラン家. 週末とバンクホリデー ( 祝日 ) は 家族でノンビリめに過ごしました. 近くの村の ブルーベルで有名な Hitchwood の森に もうすぐ日本に戻るヨシエ母と一緒に. いつ見ても ブルーベルのじゅうたんはきれい.   無事でほんとによかったよ〜 !!  と思わずにいられない うしろ姿の Lee […]