13 February

< Sas and Yosh > Happy collaborative photo shooting with Rockahula Kids !

< Sas and Yosh > Happy collaborative photo shooting with Rockahula Kids !

いまや世界中に取扱いショップが広がっていて, 日本でも見かけたことがある人もいるかもしれない UK発のキッズアクセサリーブランド Rockahula Kids, デザイナーの Harriet は同じ街に住む友達. きょうは, Sas and Yosh design のウォールペーパーと Rockahula Kids の 2015SS コレクションを組み合わせて コラボ撮影してみましたよ〜 My lovely friend Harriet and her lovely ‘Rockahula Kids’ accessories. Today we had an exciting collaborative photo shooting of our ‘Sas and Yosh’ wallpapers and her SS2015 collection ! いいかんじに 撮れたでしょ ? (‘U’) They look nice, don’t they […]

7 February

Energy from early spring ! / 春の足音からパワーチャージだ !

Posted by in Diary | No Comments
Energy from early spring ! / 春の足音からパワーチャージだ !

  After a bit stressfull day… Some daffodils my little girl gave me from her outing with grandma have all bloomed ! Ah, it’s such a lovely Yellow cheering me up ! Thank you Melo and mum-in-law xx ちょっといろいろあってストレスをかなり感じていた日のあと, メロが UKバーバとおでかけのあとにおみやげにくれたスイセンがわっと咲いた. なんて元気パワーが湧いてきそうな黄色だよ! ありがとう〜娘とUK母 !  (;o;) /

1 February

ひさびさの DIY週末! (‘V’)/

Posted by in Diary | No Comments
ひさびさの DIY週末! (‘V’)/

ハア〜 ( ため息 ? ) ヨシエの素敵な部屋づくり & インテリア熱は 日々加速中! 素敵なインテリア系の雑誌やウェブサイトで 超豪華な家の大胆な色使いと有名デザイナー ( といっても名前はあまり覚えられないけどっ ) の家具との見事な調和を見るのも楽しいし, もっと一般市民的なサイズのありきたりな間取りのアパートとか一軒家とかを 持ち主のセンスとアイディアで 超素敵な部屋に仕上げているのを見るのも大好き !!!   で, 実際の自分の家は とりあえずいまは後者 ( 一般市民系.笑 ) なので, 最近は ‘ 小さな部屋を最大限に生かす収納アイディアを駆使して しかも自分の好きな物たちや色も楽しく取り入れた 居心地のいい素敵な家 ‘ づくりを目指してます ♪ 類が友を呼ぶのか まわりの友達にもインテリア大好き人間が多くて その話になるともう止まらない勢い … なるべく廃材を安く手に入れて 買った家を週末ごとに DIY で理想に近づけている ( その未完成ないまの家もすでにかなりいい感じ! ) 人とか こだわりのデザイナー家具と 自分たちのデザインした or 手づくりのアイテムと 絶妙なバランスで融合させている人とか. こんど写真撮らせてもらってここでもぜひ紹介したい. さて この週末はアラン家も やっとひさびさの  DIY . うちはユーティリティルーム的なスペースがないので 天気悪い日と冬はいつも家の廊下や部屋のドア枠に 大量の洗濯物が. なのでついに 階段吹き抜け天井に これを取り付けました! 木と鉄の物干し竿 ⬇ 木の竿は そのうちパステルカラーにでもペイントしてみようかな〜   DIY というか, あとは家のところどころの修理もしました. あとうちは, もとから付いてる古い窓とドアの結露がすごすぎて 毎朝必ずビショビショの窓辺を拭かなきゃいけないし 乾燥しているはずの UK なのにカビ問題も  … というわけで 次の To Do […]