24 August

YOSHIE’s Artworks and News on web magazine

YOSHIE’s Artworks and News on web magazine

GAS AS INTERFACE CO.,LTD. の ウェブマガジン Atmoshereの Artist 紹介ページ で ヨシエの最近の活動のことなど 写真といっしょに載せていただいてます. 陶器の絵付けのお皿やマグの新作づくりは たてこんでいる他の仕事が落ち着くまでは しばらくお休み中… なのだけど 新しく浮かんだ絵も早く描きたくてムズムズしているよ. やめられない 楽しい趣味でございます … ♪ グリーティングカードや雑貨も時々新しいのが入荷している アトリエヨシエのウェブショップも ぜひ時々のぞいてみてね〜 (‘V’)/ Yoshie’s artworks on Atmosphere by GAS AS INTERFACE CO.,LTD./ アーティスト紹介・ヨシエのページを見る  

24 August

夏休み新聞 ( なんちゃってキャンプでウキウキ ! 編 )

夏休み新聞 ( なんちゃってキャンプでウキウキ ! 編 )

  みんなどんな夏をお過ごしですか? ヨシエの夏は チビズとの夏休みイベントなど 楽しい計画がパンパンで 気づけばもう終わりに近づいてます. チビズも友達とたっぷり遊んだよ〜   ある暑い日には, 近くの農場にイチゴ狩りに行ったり.     友達の家の庭にテントを貼って, プチキャンプナイトをしたり.  チビズはテントやプールで大はしゃぎだし,  大人はキッチンで料理したり夜ソファでまったり飲んだりで とっても快適〜 でした. (  ルー, テントで子供たちだけで寝るの初体験! すっごく楽しんでたんだけど,  夜中過ぎの雨のボタボタ音で怖がって飛び起きてしまい, さいごはみんなして インドア雑魚寝会に …  でもおもしろかった ♪ ) あと アラン家はこの夏休み中 ひたすら仕事も忙しかったので 週末には息抜きにイギリス国内の行ったところない場所へ行ってみたり. ある週末には Brighton の友達を訪ねました.     ヨシエとチビズ 初めてのブライトン. うわさどおり ここの浜辺は見渡すかぎり すべすべ丸い小石だらけで チビズじゃなくてもつい集めたくなるかんじ ??     大雨のあとで荒々しい海! 向こうの雲の切れ間がまぶしい.     近くの 有名な Seven sisters という崖に行ってみたら あまりの強風でチビズ飛ばされそうになったり (!)     アラン家 そろそろキャンプ道具もそろえ始めたいところなのだけど, とりあえず持ってるのは 寝袋とマットレスのみ. いつか欲しいのは, 円錐形のティピーみたいな帆布系のテント…  ♪ でもうちのちょびっと繊細系男子・ルーと行くのならしばらくは こういうなんちゃってキャンプ気分が味わえる Pod ( 小屋 ) のほうが ラクかもしれないな〜 それか,  うわさの Glampingも来年あたり行ってみたい  ♪♪ 今回見つけたここはユースホステルのひとつで 離れにはペンションのようなくつろぎルームも自炊キッチンもシャワー・トイレもあって しかもカフェで食べれるホームメード料理もお手頃値段でかなり美味しい! 海も丘も崖もBrighton もぜ〜んぶ車ですぐ行けてナイスでした (‘U’)     […]

14 August

Luxury Alphabet for … / ラグジュアリーなアルファベットは何のため ?

Luxury Alphabet for … / ラグジュアリーなアルファベットは何のため ?

Some of my latest artworks are on sale now. This one I named ‘Luxury Alphabet’ is for Hallmark Japan and for their new item — The house keeping book ! Sounds it will help you saving money for your future luxury treat, Doesn’t it !?   秋から冬にかけて, 日本でも新作アートワークが登場します (‘V’)/  こちらは最近発売になった 日本ホールマークの家計簿シリーズの第二弾 ( 第一弾は Paris モチーフでした ), ラグジュアリーな大人のアルファベットに仕上げてみましたよ〜  ジッパーポケットや インデックスシールなどいろいろ付いてて便利そう. 家計簿つけるの好きなかたは, […]