13 July

Our new design project ! ‘Sas and Yosh’ / 新しいデザインプロジェクト, Sas and Yosh ( 予告編 )

Our new design project ! ‘Sas and Yosh’ / 新しいデザインプロジェクト, Sas and Yosh ( 予告編 )

Exciting news ! I’ve started new design project ‘ Sas and Yosh ‘ with my friend  artist Sarah Bellisario We’ve been enjoying our collaboration artworks and looking forward to publishing our lovely paper products soon ! お知らせで〜す ! 友人のアーティスト との新しいデザインプロジェクト ‘ Sas and Yosh ‘ を立ち上げました. 世界観と作風がおたがいに大好きで 一緒にデザインしてみたらピン!ときて始まったこのプロジェクト. Sas and Yosh のコラボレーションのアートワークも これからいろいろ発信していきます (‘V’)/ ただいま 壁紙, ラッピングペーパー,  その他インテリア・紙雑貨系のサンプル作りをふたりで楽しみつつ試行錯誤中! ウェブサイトも近々完成するので またお知らせします ♪♪   […]

11 July

木馬と父 / A rocking horse and my dad

木馬と父 / A rocking horse and my dad

このあいだ 街の Market で見つけたもの. 誰かの家で使われてきたキズ跡や, ちょこっと落書きの跡のある この木馬,  かわいいうえに たったの£ 12 でした. 即買い! いまはアラン家で チビズが取り合いっこしながら乗ってます. そしてふっと気づけば ヨシエ父の誕生日もこのあたり. 生きていれば, 60才! 日用大工で何でも工夫して作っていた父, もしルーとハナの成長を見れてたら 今ごろは福島の家で 孫の遊び道具をなんだかんだと木で作ってたんだろうな〜 フフフ (‘V’) 果たせなかったことは, これからも時々想像して楽しむことにします. A wooden old rocking horse I bought at the market reminds me of my dad who loved DIY. He made many things from scrap of wood. If he was alive, he would have been 60 yrs old now. When I think […]

6 July

A jolly day in London / ロンドンでの楽しい一日

A jolly day in London / ロンドンでの楽しい一日

金曜日はひさびさの ひとり London Day ! といっても, たくさんの人に会ってきたのだけどね  (‘U’) まずは アーティスト, コブさんのアトリエにおじゃましました.   テムズ川とテート・モダンのすぐ近くの古い建物の中は, さまざまな分野のクリエイターたちがアトリエとして借りていて, コブさんの部屋もレンガの壁が白く塗られ, 高い天井と窓から光がたくさん差し込んで グリーンもさりげなく置いてあったりして とってもいいかんじ ! London を拠点に 国内外で活躍しているコブさんの 過去〜最近の作品も いろいろ見せてもらいました ♪ Visit KENTARO KOBUKE’s website / コブさん ( 古武家賢太郎 ) のウェブサイトを見る ちょうど日本から仕事で来ていたデザイナーのクニさん ( 衣装デザインや 服の色使いがすごく素敵 ! ) とのコラボレーションプロジェクトも進行中だそう  (‘V’) 写真は, なごやかにお茶して談笑していたふたりを 無理矢理ミーティング中っぽい構図にして撮ったもの ( 笑 ) コブさんおじゃましました. いろいろ見せてくれてありがとう! こんどは アトリエヨシエにもぜひ遊びに来てね〜 Visit STORE website / クニさんの STORE ウェブサイトを見る Visit HATOBA Cultural Maison […]