21 May

2nd and 4th birthdays ! and my dream house … / チビズまとめて誕生日 ! そしてヨシエの夢の家 …

2nd and 4th birthdays ! and my dream house … / チビズまとめて誕生日 ! そしてヨシエの夢の家 …

さてさて, 今月はうちのチビズ, ルーとハナの誕生日がつづいてます. ちょうど 1週間ちがいなので, 去年は 2人まとめての誕生日ピクニックをやって にぎやかに楽しんだっけ! ことしは日本に行ってたりしたのもあって 盛大な誕生日会とかはやらないことにした ( というかいろんな手配がすっかり遅れてできなくなっちゃった ) ぶん 週末に家族ででかけることにしてます. May is most busy month for us. Because our little boy and girl, both have got their birthdays !! Lu’s turning 4 yrs old, and Melo’s turning 2 yrs old soon. This year we won’t organise a big party. Instead, we are going to […]

13 May

Yoshie’s New Cards ! / 新作カードができました

Yoshie’s New Cards ! / 新作カードができました

New cards ! Blank Note Cards are now available to buy on AtelierYOSHIE webshop. * These artworks were originally made for ART PRINT JAPAN 2014 ARTIST CALENDAR. – – > VISIT ATELIERYOSHIE UK SHOP アトリエヨシエの新作ブランクカード, できました! こちらのアートワークは (株) アート・プリント・ジャパンの 2014年版アーティストカレンダー用に制作したものです. カレンダーをお持ちの方も そうでない方も. お気に入りの絵柄のカードをぜひ コレクションに加えてね (‘U’)  ご購入お待ちしています ♪ – – > アトリエヨシエ日本版ショップを見る

3 May

my wonderful holiday in Japan.1 / 日本でのあれこれ.1

my wonderful holiday in Japan.1 / 日本でのあれこれ.1

日本, 福島にて. やっぱり温泉宿はいいですねえ. 心の底からゆったり, のんびりできる〜 ( といっても 夜遅くにはこの静かなラウンジで 仕事の詰まってるLee がノートPC をたたく音が響き その横でヨシエも刺繍を超特急でやっていたりしたんだけどね〜 )  それにしてもおチビさんの浴衣姿はかわいい (‘U’) 飲み過ぎ注意で, お酒もたくさん楽しみましたっ 楽しいおでかけイベントをいつも考えてくれるミイが 今回は会津若松に連れていってくれました. ありがとう〜 あら, 素敵そうな器の絵付け工房! 和!な雰囲気のお皿に 藍色のペイントを. スタッフさんに教えてもらって やりました. いつもやってる 洋の絵付けとは全然違って 水っぽい液で習字筆で サッサッサッ〜と迷いなく描くのがコツのようです. ルーと, ハナと, ヨシの記念皿. 焼き上がりは 1ヶ月半後だそう. どんなになるか楽しみ〜 ♪ 会津は 楽しい. レトロな建物を使った おしゃれなカフェやショップもいろいろあって, そのひとつ, チビズも喜ぶ “BUS CAFE” は, その名の通り 店の中に赤いバスがで〜ん. ドリンクや美味しい手づくりスイーツを売っています. 実家では, 亡き父 ( 超がつく多趣味人間 ) の遺した鉄道・電車コレクションや 自分でコツコツ作りためていた紙粘土の富士山や畑・海などのある理想の村セットで ルーとハナも大喜び. ちなみに今年87才になったヨシエ祖母 ( 父の母 ) は, その上を行く 手づくり大好き人間で, このたびは米寿記念にと 今まで作ってきた着物リメイクの服や小物・人形など膨大な作品から選りすぐった300点あまりと 書道の先生時代から書きためてきた大きな書たちの一部で 大作品展を駅前で開いています. 大盛況のなか, 明日は最終日 (‘V’) 美しく整然と並ぶ 書たち. 人形も100体以上制作, いろいろなケアホームや幼稚園などにもプレゼントしたそうよ. 着物をほどいて ムダなく素敵に再生させる その情熱とアイディアは とにかく底なし!な 祖母. いつも実家の離れのアトリエに朝から夜までこもって ひたすら好きな作品作りに没頭しています. これはキャンプ仲間と, 花見山にて. たいしたことない山道すら ヒ〜コラヒ〜コラしながら登るような へなちょこだけど いつかは祖母みたいに モリモリ元気で 好きな事に猛突進するパワフルばあちゃんに なっていたいな! とあらためて思う ヨシエなのでした. 明日で 楽しかった福島滞在も終わり. UK のいつもの生活にまもなく戻ります […]